Braun オーラルB デンタプライド スマートガイド D305364X

| コメント(0)

こちらが現行品

十数年ぶりに歯医者に行って、虫歯が見つかった事がきっかけで使いだした電動歯ブラシです。
1か月ほど使っていますが、かなり良いと思います。

購入するにあたって、一番重視したのは虫歯にならないように、しっかりと磨く事が出来ると言う事。
手磨きでも、しっかりと磨けば効果はあるのでしょうが、我流でやって虫歯になっていたと言う事ですから、やはり不安だったので。

実は、Braun の Oral-B シリーズは全く興味がありませんでした。
っと言うのも、数年前まで Braun の安い電動歯ブラシを使っていて、まぁ、悪くは無いけど、手磨きと比べて凄く違うと言う印象も特になかったからです。

なので、今回はソニッケアードルツなどの振動式の電動歯ブラシにしようと思って、家電量販店に見に行ったのですが、色々と説明を聴いていると、ブラウンの回転式の方が良さそうな感じ・・・

詳しい話は忘れましたが、結局、電動歯ブラシもしっかりと使わないと意味がないらしく、特に振動式の場合、歯のすき間を磨くのは非常に難しいらしいです。

そして、この以下の様な記事を読んで、D305364X に決めました。

他の電動や手磨きとの違い - BRAUN
歯垢除去能力で選ぶ電動歯ブラシ選び - 価格.com

まぁ、どちらもブラウンの広告なので、真偽のほどは良く分かりませんが、回転式の方が綺麗に磨く事が簡単に出来そうだと言う事なのかなぁ...と思って、買ってみました。

結果、非常に良いと思います。
実際、D305364X を一月ほど使ってから歯医者に行った際に、「非常に良く磨けている。」と言われたので、効果はあると思います。


スマートガイド無しの D255364X と言う商品もありますが、スマートガイド有りの D305364X の方がお勧めです。
私の場合、値段がそんなに変わらなかったので、取りあえず D305364X を買いましたけど、「使わないだろーなー」っと思っていたスマートガイドですが、毎回見ながら歯磨きをしています。

現行品はこちら。

2分間で歯磨きを終わらせるために色々ガイドしてくれるので、あっという間に歯磨きが終わります。

なんだか楽しくなると言うか、上手く磨けている気分になります。
これも、しっかりと磨くと言う事を考えると良いのかもしれません。

そう言えば、「TV とかを見ながら歯を磨くなど、何かをしながら歯を磨く人が多いが、しっかりと磨いていない事が多い。」と説明員の人が言っていたので、TV を見ずにスマートガイドを見る事で、歯磨きに集中できて良いのかもしれません。

(2010年3月 4日 12:55 更新)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

関連サイト

お勧め度

お薦め

お勧めです。

この記事について

公開:2009年6月17日 16:51
更新:2010年3月 4日 12:55

このページは、道草が書きました。

前後のページ:
<< Sonic Research Turbo Tuner ST-200 | | Planet Waves - プロワインダー >>

最近更新されたページはこちらから、古いものはこちらから参照できます。