デオクリスタル

| コメント(0) | トラックバック(0)

これからの季節には、特に気になる体臭に効果的な商品です。

この手の商品だと、制汗スプレーが一番一般的だと思いますが、比べ物にならないくらい効果があると思います。

デオクリスタルの説明には、強力な収斂作用により発汗を抑えるとありますが、単純に体臭を抑えるだけじゃなくて、汗染みなんかの予防にも効果的なんじゃないかと思うくらいに発汗が抑えられる感じがします。

この収斂作用と抗菌作業で非常に強力に体臭を抑えてくれるので、無香料ですが、全然問題無いです。

そして、効果の持続時間も制汗スプレーなどと比べると長いです。
朝使えば、夜まで余裕で効果が持続します。

単純に制汗スプレーと値段を比べると、高いと感じるかもしれないですが、スプレーに比べると非常に長く使えるので、年間のコストを考えると、あまり変わらないか、むしろ安いのではないかと思います。

私の場合、ディスクタイプとスティックタイプを去年の今頃から使っていますけど、未だにスティックタイプは無くなっていません。
しかも、使い方が悪くて無駄にした部分があるので、普通に使っていたら1個で1年近くは使えるんじゃないかと思います。

(↑ その後、3年ほど使っていますが、大体1年間くらい使えると思います。)

スティックタイプとディスクタイプのどちらも使いやすいと思いますが、普通に使うならディスクタイプの方が簡単で良いと思います。

ただ、デオクリスタルは石と言っても、柔らかめな石で、割れやすく、結構もろいです。
なので、洗面台とかに落としたりするとぱっくりと割れたり、ぶつけた部分が粉々に砕けます。

普通に使えば大丈夫なはずですけど、ディスクタイプの場合、スティックに比べると落としたりしやすいので、その辺りが心配ならスティックの方が良いかもしれません。

ちなみに、私はスティックタイプもディスクタイプも落として割ってしまいましたが・・・

まぁ、そんな感じで結構な部分を砕いて無駄にしたのにもかかわらず、まだ全然残っているので、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。


デオクリスタルは、水が無いと使えないので「外出先でさっと!」的な使い方が出来ないのですが、そういう使い方が出来るコットンに成分を吸収させた商品があります。

先ほども書きましたが、朝塗れば、夜帰ってくるくらいまでは余裕で持つと思うのであまり必要ないとは思いますが、水を使うのが面倒とか、どうしても外出先で使いたいとかって人には良いかもしれません。

あと、少量で安く売っているものもあるみたいなので、サンプル的な感じで使ってみるのにも良いかもしれません。

(2012年5月23日 15:28 更新)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.grimonet.com/sys/mt/mt-tb.cgi/453

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

関連サイト

お勧め度

お薦め

お勧めです。

この記事について

公開:2009年7月10日 18:01
更新:2012年5月23日 15:28

このページは、道草が書きました。

前後のページ:
<< uevo design cube hold wax | | 禁煙セラピー >>

最近更新されたページはこちらから、古いものはこちらから参照できます。