eneloop music booster - SANYO

| コメント(0)

パワーサプライやACアダプターの代わりに DC 9V をコンパクトエフェクターなどに供給できるバッテリーです。
まさにギタリスト(やベーシスト)向けの商品でしょう。

去年の 6月くらいから使ってますが、思ったよりも重くないです、むしろ軽いくらい。
ACアダプターとタップを持ち歩くのに比べたら、eneloop music booster を持ち歩いた方が実際に軽いかもしれません。

バッテリーの持ちも十分だと思います。
繋いでるエフェクターの種類や量にもよるでしょうが、BamBasic HighDef BufferFulltone CLYDE Deluxe-wahG LAB True Bypass Wah-PadSonic Research Turbo Tuner ST-200 の4台に供給した状態で、6時間スタジオで使いましたが全然余裕でした。

個人的に何度も ACアダプターや、パワーサプライのトラブルでライブやスタジオの最中に音がでなくなった経験があるので、これはまさに救世主です。

ACアダプターの場合、どうしてもスタジオやライブハウスの環境に依存してしまいますが、eneloop music booster の場合には完全に切り離されて動作しているので、考え方としては 9V電池を使っている状態と同じです。
さらに、9V電池と比べると電圧が安定しているらしいので、その意味でもアドバンテージがありあそうです。

ライブで 2回ほど使いましたし、スタジオでも何度も使っていますが、今のところ何の不便も不都合も感じていないので、文句なしにお奨めできるアイテムです。
ACアダプターやパワーサプライを探しているのであれば、是非一度試してみてください。

(2011年5月 5日 02:52 更新)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

関連サイト

お勧め度

お薦め

お勧めです。

この記事について

公開:2010年4月 5日 17:11
更新:2011年5月 5日 02:52

このページは、道草が書きました。

前後のページ:
<< Planet Waves - NS Capo | | Mooradian >>

最近更新されたページはこちらから、古いものはこちらから参照できます。