日本ガイシ C1 - 浄水器

| コメント(0) | トラックバック(0)
日本ガイシ CW101

浄水器と言われて思い浮かべるものって、人によって様々だと思いますが、私の場合はコレでした。

なぜなら、実家においてあった通販生活で紹介されているのを昔から見ていたから。

なので、いつか使いたいなぁっと思っていた商品でした。

2012年の11月に購入したので、まだ数ヶ月しか使っていないですが、想像通りというか、想像を超えるというか、本当に美味しい水が飲めます。

水の美味しさって、結構重要だと思います。

なぜなら、作るもの全ての味が水で変わるから。

私が一番感じたのはコーヒーでした。

これは、劇的に変わりました

家で飲むコーヒーの雑味が無くなったというか、圧倒的にまろやかになって、店で出てくるコーヒーに近づいた感じがします。


期待以上だったのは水の勢い。

それまで使っていたカセット型の浄水器とは比較にならないほど勢いの強い水が出てきます

さすがに、通常の蛇口を捻って出てくるような勢いに比べたら弱いですが、コップ一杯なら一瞬で満たされるくらいの勢いなので、やかんに水を貯める時や料理などに使う時にもストレスを感じないと思います。


ちなみに、カタログハウスバージョンと一般的に売られている物の違いはデザインだけらしいです。

私は、安かったので通常の方を買いました。

大きさも何種類か有りますが、スタンダードタイプを選びました。

安いものではないですが、ランニングコストを考えると一般的なカセット型の浄水器と比べて高いということもないと思うので、良いと思います。

かなりお薦め!

(2013年1月18日 12:37 更新)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.grimonet.com/sys/mt/mt-tb.cgi/633

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

関連サイト