家電の最近のブログ記事

日本ガイシ CW101

浄水器と言われて思い浮かべるものって、人によって様々だと思いますが、私の場合はコレでした。

なぜなら、実家においてあった通販生活で紹介されているのを昔から見ていたから。

なので、いつか使いたいなぁっと思っていた商品でした。

2012年の11月に購入したので、まだ数ヶ月しか使っていないですが、想像通りというか、想像を超えるというか、本当に美味しい水が飲めます。

気になっている空気清浄機です。

圧倒的にオシャレ。
ぱっと見、空気清浄機には見えない。

空気清浄機って一回使ってみると手放せなくなる商品だと思うんですけど、いかんせん野暮ったいデザインのものが多いし、場所取るものが多い。

おしゃれなデザインのものや省スペースの物も無いことはないけど、実用的かというと?な物が多いので、意外と選択肢がないよなぁっと思っていたらこれを発見しました。

しかも、仕組みを考えると結構使いやすそうだし、空気清浄機農的にも問題無さそう。

こちらが現行品

十数年ぶりに歯医者に行って、虫歯が見つかった事がきっかけで使いだした電動歯ブラシです。
1か月ほど使っていますが、かなり良いと思います。

購入するにあたって、一番重視したのは虫歯にならないように、しっかりと磨く事が出来ると言う事。
手磨きでも、しっかりと磨けば効果はあるのでしょうが、我流でやって虫歯になっていたと言う事ですから、やはり不安だったので。

実は、Braun の Oral-B シリーズは全く興味がありませんでした。
っと言うのも、数年前まで Braun の安い電動歯ブラシを使っていて、まぁ、悪くは無いけど、手磨きと比べて凄く違うと言う印象も特になかったからです。

なので、今回はソニッケアードルツなどの振動式の電動歯ブラシにしようと思って、家電量販店に見に行ったのですが、色々と説明を聴いていると、ブラウンの回転式の方が良さそうな感じ・・・

詳しい話は忘れましたが、結局、電動歯ブラシもしっかりと使わないと意味がないらしく、特に振動式の場合、歯のすき間を磨くのは非常に難しいらしいです。

そして、この以下の様な記事を読んで、D305364X に決めました。

他の電動や手磨きとの違い - BRAUN
歯垢除去能力で選ぶ電動歯ブラシ選び - 価格.com

まぁ、どちらもブラウンの広告なので、真偽のほどは良く分かりませんが、回転式の方が綺麗に磨く事が簡単に出来そうだと言う事なのかなぁ...と思って、買ってみました。

月別 アーカイブ

ウェブページ

関連サイト

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち家電カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはファッションです。

次のカテゴリは楽器です。

最近更新されたページはこちらから、古いものはこちらから参照できます。