美容・健康の最近のブログ記事

FANCL のアミノ シャンプー&コンディショナーセット

安いシャンプーではないですが、特別に高いわけでもなく、ちょうどいい価格帯の商品じゃないかと思います。

アミノシャンプーを好んで使ってきた訳ではないので、他のアミノ酸シャンプーと比較してどうなのかは何とも言えませんが、単体で考えても良いと思います。

自然派系のシャンプーとか優しさを売りにしているシャンプー(アミノ酸シャンプーはコレだと思ってます。)って泡立ちが悪かったり、洗い上がりの手触りの感触がイマイチだったりしますが、FANCL のシャンプーは泡立ちもよく、普通のシャンプーと同じ感覚で洗え、コンディショナーだけでも滑らかな洗い上がりになります。

私は、1年半くらい前まで1日30~40本くらいタバコを吸っていました。
いわゆるヘビースモーカーとか、チェーンスモーカーと言うやつです。

で、禁煙する気は全くなかったのですが、暇つぶしに読んだら本当にやめてしまった・・・っと言うのがこの本です。

ちょうど taspo が導入される直前の時期で、社会的に禁煙のムードが高まっていたからか、職場でこの本を読んでいる人が結構いて、禁煙したという人も結構いました。

で、私は別に禁煙するつもりはなかったんですが、偶然図書館で発見し、「内容が面白い」という噂を聞いていたので、通勤中の読書用に借りて、読んでみました。

これからの季節には、特に気になる体臭に効果的な商品です。

この手の商品だと、制汗スプレーが一番一般的だと思いますが、比べ物にならないくらい効果があると思います。

デオクリスタルの説明には、強力な収斂作用により発汗を抑えるとありますが、単純に体臭を抑えるだけじゃなくて、汗染みなんかの予防にも効果的なんじゃないかと思うくらいに発汗が抑えられる感じがします。

この収斂作用と抗菌作業で非常に強力に体臭を抑えてくれるので、無香料ですが、全然問題無いです。

そして、効果の持続時間も制汗スプレーなどと比べると長いです。
朝使えば、夜まで余裕で効果が持続します。

単純に制汗スプレーと値段を比べると、高いと感じるかもしれないですが、スプレーに比べると非常に長く使えるので、年間のコストを考えると、あまり変わらないか、むしろ安いのではないかと思います。

私の場合、ディスクタイプとスティックタイプを去年の今頃から使っていますけど、未だにスティックタイプは無くなっていません。
しかも、使い方が悪くて無駄にした部分があるので、普通に使っていたら1個で1年近くは使えるんじゃないかと思います。

(↑ その後、3年ほど使っていますが、大体1年間くらい使えると思います。)

ウェーボ デザインキューブ ホールドワックスと言うヘアワックスです。

美容師に進められて使いだしたんですが、非常に良いです。
その人も言っていましたが、とにかく使いやすい。

セット力は非常に強いのに、重すぎないのでしっかりと付けてセットしても重みでベターっとはなりません。
べたつきも気にならないです。

男性のショートとかにお薦めっぽい感じですけど、女性のショートで毛束感だして動かすときなんかにも良さそうです。

そして、何よりもデザインが GOOD!

月別 アーカイブ

ウェブページ

関連サイト

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち美容・健康カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは楽器です。

次のカテゴリは資産運用です。

最近更新されたページはこちらから、古いものはこちらから参照できます。