資産運用の最近のブログ記事

SBI証券

| コメント(0) | トラックバック(0)

株を長年やっている訳でも、色々な証券会社に口座を開いて比較したわけでもないのですが、初心者の私にも使いやすいのでお薦めの証券会社だと思います。

まぁ、株をやらない人には証券会社なんて縁が無い事だと思ってしまうかもしれませんし、興味のすら無いかもしれませんが、住信SBIネット銀行と合わせて使うとかなり便利です。

大手都市銀行と比べた場合の住信SBIネット銀行のメリットはハイブリッド預金の金利の高さと、他行あての振り込み手数料が毎月3回までは無料って事ですが、それだけではメインバンクとして使うのは怖いって人も多いだろうし、給与振り込みの口座を切り換えるのも面倒だったりします。

で、その場合、給与振り込み等に使っている銀行口座から住信SBIネット銀行にお金を移動する必要があるんですが、普通に振り込むとどうしても振り込み元の銀行の振込み手数料が適用されるので手数料がかかります。
これだと、「他行あての振り込み手数料が毎月3回までは無料」の意味が半減と言うか、殆ど意味が無くなってしまう。

もちろん ATM で引き出して、SBI銀行に入金するという手もありますが面倒です。

が、SBI証券を経由する事で無料でお金を SBI銀行に移す事が出来るんですよ。

月別 アーカイブ

ウェブページ

関連サイト

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち資産運用カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは美容・健康です。

最近更新されたページはこちらから、古いものはこちらから参照できます。