HOSCO キョンセーム革クロス

| コメント(0) | トラックバック(0)

セーム革の楽器用のクロスです。

ラッカー塗装など、手入れに気を付けなくてはならないギターに最適なクロスです。
ラッカー塗装OKなクロスは、色々とありますが、これは凄いですよ。

このクロスで拭くだけで、本当に綺麗になります

セーム革と言う、皮革で出来たクロスですが、汚れたら石鹸などで洗って乾かすことで何度でも使えるらしく、通常の使用方法なら10年間以上使う事が可能と言う優れ物!!
(まだ洗った事がないので、未確認です。)

っと言う事で、ポリッシュを使った場合の拭き取り等、汚れの拭き取りにも使えて、かなり便利です。

実際に、ポリッシュを使った後の拭き取りにも使っていますが、非常に良く拭きとれます。

普通のクロスで拭いた場合、どうしてもポリッシュが筋状に残ったり、何度も磨かないと綺麗ならなかったりしますが、セーム革クロスで拭くと、簡単に拭き取る事が可能です。

でも、通常はポリッシュを使う必要がない位、この商品で拭くだけで綺麗になります
クロスにしては高めですが、コストパフォーマンスは良いと思います。

かなりお薦めです。

私はラッカー塗装等の、手入れに気を付けなくてはならないようなギターは1本しかもっていないのですが、非常に重宝しています。
このクロスを買ってから、ラッカー塗装以外の楽器も含めて、殆どの塗装面の手入れはこのクロスのみで済ませています。

しかも、ギターだけでなく、バイオリンやピアノ、管楽器などあらゆるものに使う事が出来るそうで、ギターの金属パーツなどだけでなく、楽器以外にも使えます。(笑)
本当に便利です。

ちなみに、Sサイズと Mサイズがありますが、Sでも十分な大きさがあるので、ギターなどに使うのであれば Sで十分だと思います。

ストラトストラトにセーム革クロス「S」を被せてみた。

ストラトにHOSCO キョンセーム革クロスのSサイズを被せてみました。
個体差があるらしいので物によって若干違うでしょうが、個人的に S サイズで小さいと感じる事はありません。

(2010年2月 8日 17:53 更新)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.grimonet.com/sys/mt/mt-tb.cgi/479

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

関連サイト

お勧め度

お薦め

お勧めです。

この記事について

公開:2010年2月 1日 19:08
更新:2010年2月 8日 17:53

このページは、道草が書きました。

前後のページ:
<< 禁煙セラピー | | Planet Waves - NS Capo >>

最近更新されたページはこちらから、古いものはこちらから参照できます。