Leqtique - Maestro Antique Revised

| コメント(0) | トラックバック(0)

オーバードライブです。

所謂TS系ペダルと言うやつだと思うのですが、オフィシャル曰く

"Maestro Antique Revised"(Aka MAR)は、Shun Nokina Designの廃盤となったMaestro Antiqueをベースに製作された、よくあるTS"系"ではなく、"TSペダル"です。

らしいので、TSペダルなのでしょう。
(ニュアンスの違いは正直分かりません。)

が、素晴らしいオーバードライブであるということは確かです。

持ってないので、本当の意味で「お薦め」は出来ないのですが、今オーバードライブを探していたら間違いなく Maestro Antique Revised を買うと思います。

なので、オーバードライブを探しているなら、是非一度試して欲しいと思いますね。

試奏した感じ、意外に幅の広い音作りが出来るなぁっという印象です。

この手のペダルって、音が丸くなるすぎる印象があるのですが、基本的に丸い音じゃないというのもあると思いますが、トーンを上げるといい具合にブライトな音になってくれます。

コレは使えます。

トーンを上げると単純にハイミッド~ハイがキツくなって汚い音になる物が多いですが、このペダルに関して言えば、汚くなると言うよりは硬くなる感じと言うんでしょうか、バリンとした感じになると言うんでしょうか?

コードの分離感とか、アルペジオを綺麗に聞かしたい時なんかはかなり良い感じだと思います。

歪の量的にも、オーバードライブとしては十分なんじゃないかと個人的には思います。

コレ以上必要なら、ディストーションか直列で OD をもう一つ噛ます感じでしょう。

ただ、ドライブを下げても全く歪まない状態にはならなかったと思うので、クリーンブースターとして使いたい場合には注意したほうが良いと思います。

私は、Maestro Antique Revised を試す前に OD を買ってしまったので、今すぐ買い替えはしませんが、かなり欲しいです。

(2011年12月15日 15:04 更新)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.grimonet.com/sys/mt/mt-tb.cgi/590

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

関連サイト

お勧め度

お薦め

お勧めです。

この記事について

公開:2011年12月15日 20:57
更新:2011年12月15日 15:04

このページは、道草が書きました。

前後のページ:
<< OROBLU JOY PERFECT FIT - ソックス | | BRANDS for FRIENDS >>

最近更新されたページはこちらから、古いものはこちらから参照できます。