NS-PD910 - 中村製作所

| コメント(0) | トラックバック(0)

ギターのエフェクター用のパワーサプライです。

中村製作所って聞きなれないメーカーですが、どちらかと言うとオーディオ系のトランスを作っているメーカーのようです。

私はそちらの方は知識はあまり無いので分かりませんが、電源ということに関してはリスニング向けも考え方は同じで、どれだけノイズを減らせるかという事に限るんではないかと。

で、NS-PD910 です。

オーディオで培ったノウハウを活かして作ったという感じなんでしょうね。

小型の NS-PD906 もあるのですが、数人の店員さんが「音は NS-PD910 の方が良い」と言っていたので NS-PD910 を買いました。

ペダルエフェクトで機材を組み直してから自宅での録音時に電源ノイズには悩まされていたのですが、導入して使ってみた感じ確かに良いです。

ACアダプターのノイズが消えます!

手持ちの 1 SPOT で試してみましたが、ビックリするくらいノイズが消えました。

ノイズが少ないとされている eneloop music booster と組み合わせるのも良さそうです。

この辺りは、録音しても分かるレベルで変わってると感じるので、INOLOG の方で音と一緒に検証記事でもUP出来ればと思っています。


厳密には電池とまでは行きませんが NS-PD910 と品質の良い ACアダプターが有ればライブなどの環境では電源由来のノイズを気にしなくてもよさそうです。

これはお薦めというか、一度試してみて欲しいです。

(2012年4月17日 18:27 更新)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.grimonet.com/sys/mt/mt-tb.cgi/601

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

関連サイト

お勧め度

お薦め

お勧めです。

この記事について

公開:2012年4月17日 18:26
更新:2012年4月17日 18:27

このページは、道草が書きました。

前後のページ:
<< BRANDS for FRIENDS | | アミノ シャンプー&コンディショナーセット - FANCL >>

最近更新されたページはこちらから、古いものはこちらから参照できます。